ABOUT


このサイトは


どうしようもないほどに聖×蓉サイト。基本はマリみてな筈(初期)なのにもうあらぬ方向へ脱線中。管理人にも行方しれず。
二人はとにかく ラブラブ。二人の生活を描いていくのが基本。
いい加減もうずっとイチャこらついてればいいのに時々ケンカしたりして困ってます。あー五月蝿い。
同棲してます。今更当然のように、佐藤聖は翻訳家、水野蓉子は弁護士で都内事務所に勤務中。最近は上司に(仕事的に)見初められたようで個室を与えられたようです。スペースイズビッグパワー。
ちなみに佐藤が遊びにきたときは大変だったらしい。


周りの人々


セクシャリティや恋人同士ということは普段は必要時以外隠して生活してますが(水野蓉子談)端々でぼろが出てるしたぶん親しい人はもうわかってると思う(佐藤聖談)もろバレだそうです。佐藤聖には翻訳及び時折作家として担当(編集)がついている。御前崎素子(天然)との〆切間近の追いかけっこは佐藤の密かな楽しみになりつつあり(それがしたいが為に)仕事をしないと水野蓉子は嘆いているが、実は本人も素子の泊り込みにシチュー付き晩御飯かわいい毛布等でもてなす等まんざらでもない様子。ちなみに二人の関係はもろバレ。
篠崎良子。謎の人であり別名仕掛け人良子。水野蓉子の個人秘書にして最強の秘書。(アンチ佐藤)。秘書としての卓越した観察眼で早期に蓉子に恋人(女性)がいることを察知、以降データ収集を図り佐藤を発見。警察に六回(一度は山の中の病院)慌てて駆け出していく蓉子の仕事の一切のアフターフォローを担当。裏作業により全て事無きを得る。
蓉子自身は聖とのことは内密にしているつもりなので良子には事情を説明するのにいつも困った顔をする。それに合わせてフォローをするのも最近は鳴れたらしい。 蓉子より年上。なのでよき相談相手でもある。しかし流石にバレンタインデーにもじもじしながらチョコレートの種類を訊かれたときは流石に佐藤に(つかつかと歩み寄って襟首から締め上げたい(高さ12cm))な気分だったらしい。基本的に蓉子のような真面目で努力家、仕事熱心なタイプの人間が好みらしく秘書として信頼と誠実をモットーに勤務している。 ちゃらんぽらんな佐藤に振り回されている蓉子が可愛らしく幸せを見守りたい気持ちもありつつその愛情にいまいち気付けていない佐藤に多大なる不満を抱いている。
ちなみに二人の関係はもろバレ。


おばちゃんA・おばちゃんB


近所に住むおばちゃん。買物帰りの井戸端会議の場所がいつも佐藤・水野両家のマンションの前。電柱の張り紙が目印。一時期佐藤が海外出張だった時は毎日寂しそうに帰る蓉子を見て「佐藤センセッ・・まだかしらねぇ・・・」「そうねぇ」なんて噂をしてたらしい。近所をぶらぶらとする佐藤聖、二人で買物・散歩に出かける様子などおばちゃんウオッチングの情報集約能力は幅広く事細かい。一度佐藤に取れたて「あさり」をスーパーのビニール袋で渡したことがあり、その夜の砂吐きの為に入れておいたボウルからあさりが水を吐き台所をグシャグシャにしたので蓉子にこっぴどく叱られた等々…議題には事欠かないらしい。恐るべしおばちゃんズ。二人の関係はもちバレテーラ。


佐藤聖

寂しがりや。甘えん坊。ふらふらとして気まぐれ。水野蓉子が大好き。
自分のバタ臭い顔が褒められるか羨ましがられるかするといつも日本人の顔は日本人の顔で特徴があっていいのにと不思議な気持ちになる。最近は不快感はなくなった。ことに黒髪に対しては恋人が漆黒の髪にストレートということもあって並々ならぬ愛情を注いでいる。蓉子が染めようかしらなんて言い出そうものなら“断固反対”を掲げる気マンマン。プラカードも作るらしい。もっとも恋人にその気が全然ないので今だ作成には至っていない。人にはない奔放で自由な発想をする分人間として抜けているところが多々ありその度に蓉子に世話を焼かれている。蓉子にじゃれつくのが好き。喫煙癖が抜けない。


水野蓉子


佐藤の恋人。佐藤の世話係奥さんポジション。佐藤に対する愛情には並々ならぬものがあるが、そ知らぬふりをしながら適度な愛情を与え続けている。あまり世話を焼きすぎるとうっとうしがられる等、彼女との付き合い方を熟知しており佐藤の扱いが抜群に上手。じゃれついてくる時はうっとうしがりながら髪の感触が心底かわいいと思っているつまり佐藤にベタ惚れ。しかし生来の生真面目さから公衆の面前では断固接触敬遠と距離を保つ等本人曰く「節度あるお付き合い」を実践しているらしい。夜は形無しで佐藤に抱かれると弱いらしい。(朝までコースもちらほら)照れると顔(とくに耳)が赤くなる。ストレスが溜まりやすい職種につき不眠になりやすい。そんなときは佐藤とお昼寝(聖曰く、本人が恥ずかしがってなかなかしない)ので回数は少なめ、けれど効果はてきめん☆(佐藤談)らしい。
笑顔が佐藤に絶大なるパワーを持っているが、本人は気付いていない。









管理人


好物はバカップル。









back









inserted by FC2 system